予約センター025-281-6600(平日)
急患外来025-281-5151

入院の手続き

入院の決定

入院は、担当医の医学的判断のもとに、患者さん・ご家族と相談して決められます。

入院の手続き

 「入院」が決まりますと、「入院申込書、入院指示書」を外来窓口でお渡しいたしますので、入退院受付で必要事項をご記入の上、入院申込をしてください。その際、患者、身元引受人及び連帯保証人の記入をしていただきますが、申込時に間に合わない場合は、後日でもかまいません。ただし、入院時までに終えるようにしてください。
 なお、他の医療機関からの御紹介による入院の場合についても、入退院受付で入院の手続きをお願いします。
 通常、病室は4人部屋となりますが、個室をご希望の方は申し出て下さい。ただし、病室の状況によっては、ご希望にそえない場合もありますので、ご了承ください。なお、個室は所定の室料差額(差額ベッド料)が必要となります。

入院の連絡

 入院の申込みをする時点で、入院日が決定していない方には、後日入退院受付より、電話でご連絡いたします。入院の日時につきましては、患者さんの病状、入院予定病棟のベッド状況により医師・看護師で判断させていただいております。病状の安定されている患者さんには、お待ちいただくこともございますがご了承願います。
 ご不明の点がございましたら入退院受付(内線1301)へお問い合わせください。